Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/09/21
23:40/Tue

未分類
CM(0)
TB(0)
週末怠け過ぎた。まぁでも人間そうあるべきなんだよ。最近日に日にしたくない努力に空しさをどんどん感じてきてやばい。

今日のお楽しみブックトークなかなか面白かった。全員の紹介から二冊くらいは読んでみようかな。誰かミステリー紹介する人はいないのかな。なんかみんな娯楽系の本を紹介する空気じゃないんだけど他のクラスはどう?(まぁミステリーの社会的地位ってやっぱり普通の小説と比べてもちょっと低いよね?かな?わかんないや)

サッカー、やっぱりクリアができるかどうかが一番大事なのは薄々わかってるし出来なきゃまずいんだよなぁ。ただ今日ちょっとコツつかめた。フリーなら60%くらいでクリアできるかな。まだまだ。全面で試合すると走る距離は倍増どころじゃないしトラップが格段に難しくなるからやっぱり見にコートのほうがやりやすい。でもそれじゃあ何の意味もないね。

最近の中国情勢は非常に興味深い。

2010/09/13
23:06/Mon

未分類
CM(0)
TB(0)
実は…、風邪引いちゃった。稽古的には、自分の役はまぁ何とかなるけど、他人への指示を出すときに声真似をするとびっくりするような変な声になっちゃって困る。全然イメージと違う音が出る。

明日水泳無いといいな。折角筋肉痛から解放されかかってるのに…。

2010/09/09
23:35/Thu

未分類
CM(0)
TB(0)
まいたけが一段階進歩を遂げた。こういうことはもっと全体的に悲壮感が出てきてから起こるものだと思っていたからね。よかったよかった。

全身が今全力で痛い。全部水泳のせいだ。明日は測定って前々から言われてたけど、掲示板によると体育祭練習に変更ってマジで?やっとサッカー出来る。別にちゃんと走らないわけじゃないけど、水泳よりは楽だ。部活引退したのに肉体的に厳しい日が続くなんて最悪だ。

2010/09/07
22:53/Tue

未分類
CM(0)
TB(0)
最近昼休みがまったりしてていいねえ。のどかだ。

今日の稽古で、「感情を込めて」という指示がちらほら飛んでいたね。個人的にはあんまり演じるときには感情移入しないタイプ(役の性格もあるが)だけど、まぁ感情移入をするタイプの役者も当然いるだろうし、まぁそれはいいんだけどね。でも去年の1-3みたいなのやるならともかく今回の感じでガチでずっと感情移入してたらすっごいしんどくて不自然だし、それっぽく見せるためのポイントに意識を傾けるほうが良くなると思うんだけどなぁ。そもそも人間、行動と心情が完全にシンクロする瞬間なんてそうそうないし、それが絵になるかどうかもね。とにかく、感情移入してないように見える役者にそういう指示出してもそれだけじゃ簡単によくはならないよ。言いたくなるのはわかるが。

2010/09/06
20:07/Mon

未分類
CM(0)
TB(0)
今日も稽古は順調。精神に優しい我らが2-2生活。バンザーイ。

今日の現国の授業は非常に興味深かったね。実は今日のトピックについては前々から持論があって。「時間を売る」ということが、「自分にとっては不本意な時間を過ごす」という意味ならば、俺は人生で時間を他人に売り渡すことはもっとも忌むべき行為だと思ってるのね。勿論自分の話だけど。今まではまだ学生だから、自分が使いたいように使う時間と、自分の能力を高めるための時間にほとんどの時間が費やされてきたから特に悩みを感じることは無かったけれども、もし、このまま普通に時間が過ぎて行って大学卒業、五年後には週に四十時間を他人に売り渡す生活が展開されるのであれば、全力でそれを阻止しなくてはならない。そんな状況に置かれたらもう人生の三分の一は死んだも同然だと思うんだよ。これは大学受験でどの大学に受かるかなんて些細なことよりもはるかに重要なことだと思う。世の中は、時間を売って生活をする人が大半だと思うけど、時間を自分で使ってその残りカスがお金になるような人も一部はいるはずなんだよね。俺は何としてでもそっち側に滑り込みたいなーと。具体的にどうするかは分からないけど。この価値観、解る人いないかな。



xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © 投了形 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。