Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2010/09/06
20:07/Mon

未分類
CM(0)
TB(0)
今日も稽古は順調。精神に優しい我らが2-2生活。バンザーイ。

今日の現国の授業は非常に興味深かったね。実は今日のトピックについては前々から持論があって。「時間を売る」ということが、「自分にとっては不本意な時間を過ごす」という意味ならば、俺は人生で時間を他人に売り渡すことはもっとも忌むべき行為だと思ってるのね。勿論自分の話だけど。今まではまだ学生だから、自分が使いたいように使う時間と、自分の能力を高めるための時間にほとんどの時間が費やされてきたから特に悩みを感じることは無かったけれども、もし、このまま普通に時間が過ぎて行って大学卒業、五年後には週に四十時間を他人に売り渡す生活が展開されるのであれば、全力でそれを阻止しなくてはならない。そんな状況に置かれたらもう人生の三分の一は死んだも同然だと思うんだよ。これは大学受験でどの大学に受かるかなんて些細なことよりもはるかに重要なことだと思う。世の中は、時間を売って生活をする人が大半だと思うけど、時間を自分で使ってその残りカスがお金になるような人も一部はいるはずなんだよね。俺は何としてでもそっち側に滑り込みたいなーと。具体的にどうするかは分からないけど。この価値観、解る人いないかな。
スポンサーサイト



トラックバックURL
→http://fajan.blog86.fc2.com/tb.php/265-42478a6d












xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © 投了形 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
