Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/07/20
12:48/Mon

日記
CM(0)
TB(0)
三日目午前練習ノート

ゆあさと砂糖さんが三コートへ移動。モリゾーさんとH島が一コート、とーくんとT松が二コートに移動。

上の練習の良さを伝えるようにとのこと。

・手投げフォアストレート
フォームを意識して、フットワークで打点に入ることに注意すること。ラケットの真ん中に当たらない人が多数だったので、改善すべし。

・手投げバックストレート
バックの強打すらあまり打たない俺にとって、さらにストレートは厳しかったけど、きつく肩を入れればストレートでコントロールできるようになれてとてもよかった。面や打点がぶれている者多数。改善すべし。

・フォア一本打ち
球だしが比較的深かったので、しっかり下がって深くシュートが打てた。非常に満足。下がりきれない人はいたし、しっかり飛ばない人も気になる。
コーチに聞いたところ、深いところからトップでシュートを打たざるを得ない場合はロブで逃げないと、出の遅いポーチに捕まるので良くないらしい。

・バック一本打ち
うまく打点に入れず苦戦した。フォアならぶん殴れるのに。でも知らない、練習の意図も曖昧だった。

・ファースト打ちっぱなし
顧問に言われ続けていた、足を使ったサーブのメリットを実感できた。実用レベルではないけど大きな進歩。

全体的に声が出ていない。

以上。
スポンサーサイト



トラックバックURL
→http://fajan.blog86.fc2.com/tb.php/230-b6c8fb1d












xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © 投了形 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。