Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2009/07/19
18:58/Sun

日記
CM(0)
TB(0)
二日目午後の練習ノート

にんじんさんとハゲさんが指導で移動。モリゾーさんとパンダが編入。

・20本チャンボ
適当な甘い球を叩き込むという練習。球出しがうまくできなかった。J内さんはガンガン叩けててよかった。叩けないで浮いた球を返しても迷惑なだけ。

・逆クロスを中心とした六本打ち
右ストレートから逆クロスにロブを走ってとる、シュートを一本挟んでショート深くその後ストレートロブで最後にチャンボ。
一本目をもっと下がって安定させて打ちたかった。クロスはフォアで打てればそれなりにいい球がいく。最後まで残ったけど濃度の濃い練習ができてよかった。

・スマッシュ
ストレート二コースで。ぱんだとかがクロスに打ててなかったので注意。

・ハイパースマッシュ
厳しいストレートロブをスマッシュする練習。S水さんのストレートロブの精度がやばかった。浅い球が取れないようではフライング。

・ストレート十本
手出しで左右にストレート十本。ストレートには守りの前衛をおく。ステップをもっとうまくできないとまずいかな。攻めとしてはよかったから前衛はもっと抑えるべき。この練習は打球とか駆け引きとか無いからあまり好きじゃ無いかも。

・サーレシ
サーレシは声を出しづらいけど、今日の練習ではとてもみんな声を出せてたのでよかった。維持すべきだね。内容は、モリゾーさんにレシーブを褒められた。ありがとうございます。ファーストもっと返したい。セカンドはより鋭くできて満足だけど、ファーストは良くないようだ。入らないわけじゃ無いけど。
・四点マッチ
三連勝でアイス。ペアはOB51の方。
一戦目はぱんだ・S水さんペア。サーブで点を取れてうまく勝てた。後衛とあまり勝負しなかったのが大きい。前衛が芽を摘んでくれて助かりました。途中で足釣ったので、しっかりケアした。
その後カズマ・砂糖さんペア。砂糖さんのサーブとかにやられた。申し訳ない。
三戦目は再びパンダペア。S水さんに対してチャンスは作れたけど、前衛のミスなどで敗戦。残念。パンダペアに三連勝されてしまった。

・よかったところ
セカンドを工夫できた サーレシの声 フォアのショット セカンドレシーブ
・わるかったところ
ファーストサーブ バック ステップ トップ
・印象に残った練習
逆クロスを中心とした六本打ち。球出しもとても厳しく、濃くて有意義な練習だった。

以上



トラックバックURL
→http://fajan.blog86.fc2.com/tb.php/190-f643320a












xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © 投了形 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
