Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2009/07/18
18:43/Sat

日記
CM(0)
TB(0)
一日目午後練習ノート

・三コース乱打
レベルが高いコートなので三割でやったけどちょっとね。顧問も、乱打なのに動きすぎと批判された。乱打を練習ととるか対戦ととるかっていうね。

・ストレート回り込み→クロスロブ引っ張り
ギルガメッシュさん考案の練習。一球目を目で追ってると間に合わなくなるのが悪かった。あとは、トップで打てるときは打つことを強く意識するようにしたい。それでもう一つレベルアップ。

・4コースポーチ
ストレートのデスコースにはからだの前でラケットを立てる必要があるのでそこに注意。しろくまさんやカズマは出来てたと思う。

・バックバックフォアバック
練習名ひどいw。試合では打たないバック強打が意外と打ててうれしかった。でもコースは狙えず。三本目はトップでもっと打ちたい。もっと圧力を掛けられるテニスになりたいね。

・スマッシュ
このメンツで球出しという。みんなコースを左に打ててよかった。もっとしっかり下がろう。パワーはあるから。

・サーレシ
このメンツでサーレシは濃くていい。ただ先輩方でもダフォってて残念ね。あの人からサービスエース決められてよかった。みんな練習ではいい球打つのに、勝負になるとぼろ儲けできる。このコートでも勝率は悪くない。

・よかったところ
バックの強打 勝負
・わるかったところ
トップの回避 ボールを見すぎ セカンドの精度
・このひとのここがよかった
しろくまさん、カズマのストレートポーチ
S水さんのステップと攻め
ハゲさんのサーブのパワー

以上。落ちませんように。



トラックバックURL
→http://fajan.blog86.fc2.com/tb.php/186-b304855a












xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © 投了形 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
