Plugin
NEW ENTRY

--/--/--
--:--/--

スポンサー広告
CM(-)
TB(-)

2009/06/20
16:12/Sat

日記
CM(0)
TB(0)
一日くらいは休むかってことでさっきまでゲームばっかりやってたけど、そろそろ始動する。

実は中国語検定2級の試験が来週末に迫ってて、もちろんほとんど勉強してないんだけど。

筆記とリスニングでそれぞれ100点満点中70点が合格ライン。

リスニングは何もしなくてもたぶん余裕で90点は取れるんだけど、筆記が怪しい。日文中訳が非常に怪しい。知ってると思うけど、日本語の漢字と中国語の漢字は現代においてはほとんど違ってきてるんだよね。だからまず、字で間違える。しかも自分で文法的に正しい中国語を書かないといけないから、会話しかしない俺にはちときつい。しかも配点が20点。選択肢問題はできるからそこで80点中70点稼げればいいんだけど、落ちてもおかしくないというわけだ…だからちゃんと勉強しなきゃいけない。

ちなみに中国語検定2級は大学で勉強したぐらいじゃ受かんないらしい。合格率は15%。なめんなよ。

ついにおっくんがやる気を出した?ので明日は台本探し。



トラックバックURL
→http://fajan.blog86.fc2.com/tb.php/129-7c33947a












xxINFOMATIONxx
  • RSS

  • Copyright © 投了形 All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
